カテゴリ
全体 Bトレインショーティー(R)の話題 Bトレインショーティー(R)の改造 B-net活動。 Bトレファソページ風まとめ 乗り鉄 鉄道の話題 Nゲージ 鉄道コレクション 地元の話題 どうでもいい話 日々の話題 けいば 北の国へ 2006 Bトレ交換・譲渡希望 DCC DCC(非公開) Bトレ裏ペディア バス 以前の記事
検索
ご案内
トラックバックスパム対策でNGワードを設定しています。NGワードを含むトラックバック・コメントは投稿が拒否されます。また記事に関連の薄いもの、不適切なコメント・トラックバックは堅くご遠慮願います。管理人の判断により、コメント・トラックバックを削除させていただくことがありますのでご了承下さい。
web拍手とメッセージをおくる 最新のトラックバック
タグ
Bトレ用語集:は行(5)
Bトレ用語集:英数字(4) Bトレ用語集:や行(3) Bトレ用語集:あ行(3) Bトレ用語集:か行(3) Bトレ用語集:さ行(3) 内輪話(2) Bトレ用語集:ま行(1) Bトレ用語集:た行(1) Bトレ用語集:READ ME(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 10月 02日
川越線の電化以来、20年走り続けてきた103系3000番台が、今日引退。 数ある103系のなかで3000番台は、もとをたどると旧型国電72系に行き着くという異色の経歴をもつ車両です。クハとサハの台車が101系の廃車発生品、ドアに取っ手が付いている、モハ103のパンタグラフがサハ寄りについているなど普通の103系とは異なる点があるのも特徴です。 細かい経歴は、他のサイトさんにお任せいたしますが、かつて103系だらけだった首都圏で103系が風前の灯であることには、時の流れを感じてしまいます。 20年間、ありがとう。
by iru-isojin
| 2005-10-02 21:13
| 鉄道の話題
|
ファン申請 |
||